Three Stars

exquise.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

きょうの iPod

c0066843_20385456.jpg"Little Bird"
Jazzanova feat. Jose James
in Of All The Things(2009)

iPod から全く入れた覚えのない曲がまた流れてきた。この曲調からすると、家人が間違ってフォルダに入れたか、無理やり放り込んだかどちらかだろう。グループに関しても全く知識がなく、ベルリン出身のDJ集団だそうだが、ネット上での紹介などを読んでいるとこの曲はちょっと異色な感じがする。ソウルフルに歌い上げるジャズは苦手なほうだが、こういうしんみりとしたジャズ・ヴォーカルはかなり好きだ。味のある声、静かながらも旋律の変化が美しい曲、そして「小鳥」という言葉、訳もなく涙腺を刺激されてしまった。ふとニック・ケイヴとかトム・ウェイツに歌ってほしいなあと思った。


"Little Bird"
[PR]

by exquise | 2010-06-28 20:29 | その他


<< きょうの iPod      きょうの iPod >>