人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Three Stars

exquise.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

きょうの iPod

きょうの iPod_c0066843_21563571.jpg"Too Shy"
Kajagoogoo
in White Feathers (1982)

大学時代、イギリス好きの友人が、「これ、実は結構いいんだよ」と彼らのアルバムを聴かせてくれたのだが、その言葉通りなかなかいい曲が揃っている作品だった。それまでアイドル的な要素だけが目について彼らにはあまり興味のなかったけれど、その後この曲をあらためてしみじみ聴き直したものだ。そして今でもシャッフル用のプレイリストに入っている。ちょうどラテンやファンクの波がUKロック界に押しよせてきた頃の影響で、それっぽいギターとベースがゆったりとした曲調に心地よくからみ、そこへリマールの少し乾いた感じのヴォーカルが伸びやかに響く、この季節にぴったりの爽やかな曲だ。

Too Shy

by exquise | 2007-08-17 20:00 |


<< きょうの iPod      きょうの iPod >>