人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Three Stars

exquise.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

きょうの iPod

きょうの iPod_c0066843_20581790.jpg"Can't Find My Way Home"
Electronic
in Twisted Tenderness (1999)

バーナード・サムナーがジョニー・マーと新しいユニットを結成したというニュースには最初驚いたが、考えてみたらどちらも泣きメロの大家であるから、根本的なところで通じ合うものがあったのだろうし、実際の音を聴いてみたら別段びっくりするような組み合わせではないことがよくわかった。デビュー曲の "Getting Away With It" ではまだまだ控えめに聴こえたジョニーのギターが、この頃になってくると前面に押し出されてきらびやかな色彩を与えている。バーニーもおそらく課外活動のような気持ちでやっていたのだろうが、肩の力が抜けたような実にのびやかなヴォーカルを聴いていると、このユニットは夢のカップリングだったのかなと思う。


Can't Find My Way Home

by exquise | 2008-07-11 20:56 |


<< きょうの iPod      きょうの iPod >>