Three Stars

exquise.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

きょうの iTunes

c0066843_14434292.jpg"Seems to me"
Milltown Brothers
in Slinky(1991)

また半年以上も放置してしまった・・ スカパーではわずかな情報源だった"Club UK"が終了するし、WOWOWでフジロックの放送がなくなり、新しい音を気安く聴く手だてがなくなってきた(Youtubeは、画像の粗さとこの古いMacで見るには重すぎるのでフラストレーションがたまる)。それでこのごろは懐メロモードになっていて、iTunes Storeや、CDなどで前から聴き直したかった曲を集めている。

この曲は、BS放送でやっていた「トランスミッション」というUKインディーズ紹介番組(MCの1人がジャズ・ブッチャーのパット・フィッシュだった。この頃のNHK衛星放送は時折マニアックな番組をやっていたのだ)で初めて聴いた。イントロの派手さとヴォーカルのマット・ネルソンのニャーニャー声が印象的で、すぐに輸入盤店でアルバムを探したのだった。他の曲はあまり好みではなかったけれど、これだけは忘れられなかったので、LPは手放してしまったが iTunes Store で見つけてライブラリに入れることができた。彼らは今でも活動を続けているようで、意外と息の長いバンドなのだった。


"Apple Green"(残念ながら Seems to me は見つからなかったので、同じアルバムからこの曲を。でもこの曲はフツーなんだな・・)
[PR]

by exquise | 2009-09-03 14:42 |


<< きょうの iPod      きょうの iPod >>