人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Three Stars

exquise.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

きょうの iPod

きょうの iPod_c0066843_21834100.jpg"I'm All Over It"
Jamie Cullum
in The Pursuit (2009)

スカパーの VMC でようやく今年のフジロック出演者の PV 特集をやってくれた。そのなかで最もキャッチーだった曲がジェイミー・カラムのこの曲である。彼の名前は以前から知っていたが、ジャズ・ミュージシャンという認識だったので、この曲みたいなポップス的なアプローチは意外に感じた。事実、この曲が収められたアルバムはこれまでのものとはかなり路線が異なるようで、一瞬「コールドプレイ?」みたいに思える曲もあるように、相当ロック寄りの作品となっていて、それだからいっそうこちらの興味を引いたのかもしれない。それが彼の新しい方向かと思いきや、最近のアルバムでは思いっきりジャズっぽくなっているし、今後どうなるのかは予測がつかない。ベックみたいに作品ごとに変わるのかな?


"I'm All Over It"

by exquise | 2010-07-20 02:17 |


<< 違う名前で出ています      きょうの iPod >>