人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Three Stars

exquise.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

きょうの iPod

きょうの iPod_c0066843_2354745.jpg"Herz ist Trumpf (Dann rufst du an...)"
Trio
in Bye Bye (1983)

ドイツの脱力系といえば、トリオがすぐ頭に浮かぶ。単純なリズム、旋律、そして歌詞の繰り返しが明らかにイギリスのそれとは違う独特のグルーヴを生んでいた。彼らの "Da Da Da" だとか "Boom Boom"、 "Anna Letmeinletmeout" などの曲が特にそうで、その当時「ロックのダダイスム」みたいな形容のされ方をしていたけれど、まさに言い得て妙だと思う。ドイツ語の響きは昔から好きで、こういうロックの音にもしっくりきて、聴いているのが心地よい。この曲はバックの音ののどかな感じが春らしくて楽しい。


Herz ist Trumpf (Dann rufst du an...)

by exquise | 2008-05-06 21:05 | その他


<< きょうの iPod      きょうの iPod >>